よくあるご質問

Q 活版印刷の見学に行きたいです。
A いつでもどうぞ。メールフォームにて都合の良い時間をお知らせください。
Q どうやって注文したらいいですか?
A お一人お一人のオーダーメイドです。来社いただき、お打ち合わせ後、デザインをします。活版印刷の効果を最大限に活かすため、ご要望を遠慮なくお申しつけください。
Q 印刷して欲しいデータがありますが印刷してもらえますか?
A イラストレーターデータ(線画はフォトショップTIFFデータを配置)で入稿してください。
Q サイズはどれくらいまで?
A 名刺・カード類はA4サイズまで。封筒は角2まで。
Q 両面印刷はできますか?
A もちろんできます。弊社では裏面の凹みが表面に干渉しないように紙の厚さによってオフセットで印刷する事も可能です。
Q カラー印刷はできますか?
A CMYKの網点で再現するような絵柄はNGです。活版印刷の良さを最大限に引き出すために特色2色〜3色+空押し(またはメジューム1色)が最適と考えています。
Q web上で注文はできますか?
A 一般の方は来店いただき、お打ち合わせ後の注文をお勧めします。
Q 納期はいつになりますか?
A 1点1点職人が集中して作り上げていきます。入稿・校了時点の状況によりますが1週間くらいを目安にしてください。
Q おいくらくらい?
A 用紙の種類・数量・色数など仕様により異なります。お気軽にお問い合わせください。名刺サイズで1色200枚で16,500円。(デザイン・揮毫は別途)
Q 商品にないものも印刷できますか?
A 活版印刷に共感していただいたお客様のアイデアなら、何なりとご相談ください。全力でカタチにします。

活版印刷に関するご相談・お見積もりはお気軽にご連絡ください。

TEL.0564-53-1155 FAX.0564-55-0250

お問い合わせフォーム